人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活にうるおいをプラスしてくれるお花のこと。暮らしのこと。手仕事ある暮らしを綴る。~おじゅん~
by junbon33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
花、手仕事
グリーン
おでかけ
おいしい
インテリア、雑貨
旅~海外~
旅~国内~
お気に入り
日常風景
以前の記事
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
フォロー中のブログ
イングランド 写真の日々
アンティークキルトと私。
serendipity ...
Le Jardin de...
花と暮らす店 木花 Mocca
LA PURAROMA ...
LINK

花屋の嫁~手仕事ある暮らし~(以前のブログ)
神戸はな*いろ日記

http://www.mocca-flowers.com/"花と暮らす店 木花 Mocca
検索
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
新年会の様子。
at 2014-01-26 15:50
なんだかちょっとリラックス。
at 2013-10-10 23:22
木の枝
at 2013-09-19 20:57
今年はなんだか!!?
at 2013-05-23 15:55
グリーンday!
at 2013-05-17 00:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


箱根 旅行記~アジサイ電車~

箱根に到着してすぐ向かったのは渡辺ベーカリー。
箱根 旅行記~アジサイ電車~_a0155639_12513320.jpg

朝ごはんは念願のシチューパン。
箱根 旅行記~アジサイ電車~_a0155639_12521984.jpg

ピンボケですが、どうしても食べてみたかったのです。
朝9:30の開店、ほぼ同時刻に着いたのですが既に列ができていました。
待つ事15分くらいで座る事が出来た。(10席くらいしかないのですぐ満員)

味はシチューの味はとってもおいしい!!
バテていたので食欲もあまりなかったのだが
シチューを一口飲むと冷えている内臓にしみわたる。
一気に食欲がわく。

でも私個人の感想は、、、このシチューパン、パンが合ってない気が。
なんというか、パンの種類がもう少し違うほうが私好み。
シチューは最高においしかったので普通にシチューにパンつけながら食べたいな、、って
思っちゃいました。
そして梅干しあんパンなるものが名物のようで
こちらもお土産にと買ってみたのですが、私たちの口には合いませんでした。
あんと梅干しは別でいいかな~。一緒にしなくても、、というのが感想。

夏ミカンあんぱんと枝豆あんぱんは美味しかったです。

次に登山鉄道。
箱根 旅行記~アジサイ電車~_a0155639_1382261.jpg

箱根 旅行記~アジサイ電車~_a0155639_1394357.jpg

このローカルな電車に乗って主人が行きたいと言う場所に向かったのはいいのですが、、、、

乗ってみると冷房が入っていない。
観光客でむせかえる車内はもうそれは倒れそうな暑さ。

主人は風情があっていいやん、、、なんて言うけど。
たった2駅のるだけなのにこの電車、日本一の急勾配を登っていくため、普通には登れず
運転席の場所を変え、進行方向をかえながら徐々に登っていくのでそれは時間がかかる。
高い場所なので電車が動くといい風が入ってくるもののたまらない。

トンネルなんかだと一気に冷房が入ったくらいの冷気がふわ~っと入る。
でもほんのつかの間の為電車を降りる頃には汗だく。
すれ違う電車は冷房がはいっているのに、、、。
観光だから風情があるこんなレトロなほうに当たった事をヤッターと思うべきなのか?

この電車は別名 あじさい電車といい、登っていく両脇に約1万株のあじさいが
植わっていて、私たちが行った時もまだ残っているあじさいもあって
時期はさぞキレイだろうと思います。

そして行ったところは。
箱根 旅行記~アジサイ電車~_a0155639_13374244.jpg

深沢銭洗弁天。
小銭をあらって帰ってきました。
帰りもまたレトロタイプに当たって、行きにも増しての満員電車。
びしょびしょになって電車を降りました。

ぽちりと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junbon33 | 2010-08-21 13:44 | 旅~国内~
<< 箱根 旅行記 ~湿生花園~ 箱根 旅行記 >>